2012年08月26日

大器晩成

一日一つづつコツコツ覚えるとか、毎日続けるとか、若いころはできませんでした。

色んな意味で忙しかったんでしょうね。

でも大人になると、振り返るヨユーというものができて、

「私はあの頃より賢くなっているだろうか?」
とか、
「私はあの頃より成長しているだろうか?」
とか、
「私はあの頃より洗練されているだろうか?」

と、過去の自分と今の自分を比べてニンマリすることが多くなりました。

しかしそれは20年間、新婚旅行先だろうがヤリが降ろうがなんだろうが欠かさず続けてきた毎晩の腹筋という「継続すること」で生まれる自信の上に成り立っています。

歳を重ねていくとともに成長するためには、不変に対する努力と、新たなステージに上がる勇気が必要なのではと感じています。

現状維持ですら大変なことなんですけどね。

エラそうなこと言ってますが、「ストイックな自分(フフン♪)」ってぇーのに酔いしれるためにも、ブログパーツの「今日の英語ことわざ」右斜め上右斜め上右斜め上を一日一つづつ覚えていこうかなぁあああと思ってます。

サ〜テ、今日の英語ことわざは?

「Great oaks from little acorns grow.」
大きなカシの木も小さなドングリから育つ


さあ、また新たなステージに上がる準備をしなくっちゃ。



憧れのシックスパック???
   ↓


ローマは一日にしてならず。。。


一応縦筋だけは入ってるんスよ。。。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村












posted by どおぱみん at 10:38| Comment(0) | 肉体改造ラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

