2014年01月27日

受験生とネギ

娘の高校受験が終わりました。

つか、都内私立の単願推薦入試でサクっと終わらせてしまいました。

推薦入試は公立受験組からしたら最短ルートで安易な受験に見えますが、ここに決めるまでの葛藤は人並みにありました。

これを書くと長くなるのでまた次回に。

とにかく受験生に風邪を引かせちゃなんねぇと我が家の場合はネギをしこたま食べさせました。

深谷ネギ(泥付き)を箱買いし、毎日ネギにまみれ、涙を流しながら小口切りに明け暮れ、ネギを香ばしく焼きまくり、なにかしら焼きネギを投入した料理をあみ出し、ネギ臭い息がマスクに充満するほどネギ祭りな日々を送り、もう血液サラッサラ〜。
今すぐ人間ドック受けたいくらい。

おかげで風邪を引かない強い体になりました。

なんとなく風邪気味だな〜と感じた時、あ、最近ネギ食ってないや!と思い立ったのがきっかけ。
「坂本ですが」の坂本くんが、スタイリッシュに焼きネギタイを巻く姿で私は確信しました。

受験生にネギを!

ネギ農家は風邪を引かないという都市伝説もあるとかないとか。

幸い我が家はみんなネギが好き!

グルメの娘は台所でネギを切ってるだけでフラっと深呼吸しに来ます。

焼きネギの香ばしさに全娘が泣いた!
ネギだけでみそ汁3杯はいける!
ネギのない人生など考えられない!

ネギネギネギ!(※ステマではありません)

受験生の母親にできること、それはネギ。

さあネギを切ろう!ネギを焼こう!
ネギで風邪を予防しよう!

ショウガもプラスすれば最強ですぞ。



お手数ですが、読んだよ!のクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
ネギ切った直後にリンゴを切ってはいけません。。。





posted by どおぱみん at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | アタシのイチオシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずはお嬢様!合格オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
いいお友達に恵まれ学生生活を満喫なさいますよう(^人^)

「ねぎ、ネギ、葱」(*≧∀≦*)!!!
今年の年末からは我が家もネギ攻めじゃ〜o(^▽^)o
Posted by こ at 2014年01月29日 11:34
こさん

娘は都会のJK生活満喫中〜。
この学校で良かった、ありがとうと言ってくれました。
何より嬉しいです。

Posted by どおぱみん at 2014年05月10日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。