2013年07月02日

よりによって「今かよっ?!」

自慢じゃないですが、わりとモノ持ちいいんですよ。

しかも安物を末永く使える才能があります。
直ちに元をとって利益が上がるくらいwww

大事に使うとか手入れがいいとかそういうことじゃなくて、よほど製品がタフなのか、使い方がやさしいのか、愛があるのか、ただ単にボロくなっても気にしないか、使えるなら壊れるまで使う主義です。

新婚時代から続いた借家在住期間の15年間頑張ってきた家電戦士のTV・エアコン・冷蔵庫は、当時でもかなり安い方の機種でしたが、保証期間耐用年数をとっくに超えても、けなげに私達の生活を支えてくれました。
さすがにブラウン管のTVが、新居引越し目前で変な音を出し始め、なにかしら火災が起きてもコワイので泣く泣く買い換えましたが、それにしてもエアコン冷蔵庫は2度の引越しにも耐え、よくぞ壊れずに頑張ったなと思います。

まだどちらも使えたけど冷凍庫も大きくて使い勝手良かったんだけど、さすがに節電のことを考えると最新家電と比べると電気代がかなり違うというフレコミでしたので、新居移転を機に思い切って買い換えました。

最新家電のおせっかい多機能は壊れたら厄介そうだし、基本そういう姿勢が肌に合わないので、なるべくシンプルな機能のものを選んだはずなのですがね・・・


冷凍庫の氷が出来ない!!!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン


ここ2〜3日、冷凍庫の調子が悪いんですわ。


よりによって今かよっ?!


生協で買い占めた丸永製菓のアイス、フルーツソルベ和梨がどろどろに溶けちまった。。。
高かったのに。。。
チッキショー、こうなったらアフリエイト貼ってやると思ったら、全然ヒットせず。
売ってないってどーゆーこと?
悔しいから代わりに同じ丸永製菓のヒット商品、あいすまんじゅう貼っといてやるわ。



もう台無しだよ〜。2箱も買ったのにじぇんぶパァだよ〜。
しかもカップ型ならまだしも、棒付きアイスだからね・・・お察しください。。。

他の冷凍庫のものもすでに溶け始めており、こんな7月の暑い時期に冷凍庫が壊れると、人間とはこんなにも無力なのかということを思い知らされるよ。。。
私たちは家電に支配されてるってことなのね。

なんか変なボタン押しちゃったのかなぁ?

買って2年だよ?

こんなのあり?

先代の冷蔵庫は15年間文句も言わずに冷やしてくれたぜぇ?

しかも今の冷蔵庫は先代の倍の値段したんだぜぇ?






あ、ひとつ忘れてた。

私モノ持ちはいいんですが、一生ものだと思って調子こいて高いやつを買うとすぐにぶっ壊れるジンクスがあります。
なんでだろ?

ぶっちゃけ使い捨て感覚で買ったのに、ねばりにねばって予想以上の働きを見せてくれる根性のある安物製品が多いです。

だから、高けりゃいいもんだろという言葉は私の辞書にはないのです!
いつも元をとれずに果てていく高額商品よ!
点検代とか修理代とか手こずらせやがってからに。

お手数ですが、読んだよ!のクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

早く修理が来ないかな〜。和梨ソルベの復活はもう無理なのかなぁ。。。
まだ1本しか食べてなかったのに(´・ω・`)









posted by どおぱみん at 12:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ブラックどおぱみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスが食べるのは「今でしょ!」という声虚しく
溶けちゃったのね〜ご愁傷様(^人^)

それにしても2年でってのはね…
それは欠陥品?!でもなぜが保証期間中じゃ
壊れないのよね〜

Posted by こ at 2013年07月03日 10:20
我が家も溶けたよフルーツソルベ和梨
何でかな〜?

冷凍庫は壊れて無いので他のアイスは無事です



Posted by ととろん at 2013年07月05日 16:26
2年でって…
不思議っ(;一_一)
うちのは十年以上経ってるのに
まだ大丈夫みたいですぅ(^_^;)
そして…
あいすまんじゅうだぁ!!!
これ毎日食べてますw
5ケ入りのやつぅ(笑)
Posted by かぁちゃん at 2013年07月07日 08:11
よりによって「今かよっ?!」
は、まるで我が家のためにあるかのような表題です。

すでに記事にしておりますが、我が家ジマンの全館空調を司るエアコンがトラブル中。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/know_bloom/14746222.html

この家に引越してきて以来の暑さを実感中。
おまけに修理費はいくらかかるかわからないってレベルでして、
この夏をどうやって乗り切るかが、目下最大の関心事だったりします。
Posted by のぉーぶる at 2013年07月10日 12:14
うわっ、コメントが重複したのに自分で削除できません。。やほぅとは違うのね…
できたら、前の奴だけ削除しておいてくださいな。
Posted by のぉーぶる at 2013年07月10日 12:17
はじめまして^^

記事、前のほうまで遡って読ませていただきました。
富士山、そりゃ海側から見るのがベストでしょ!
洋ちゃんの何気ないおしゃべり、ハラがよじれながら再放送を見てます。

なんだか、ツボが似ているお方を見つけてうれしゅうございます。

またおじゃまいたしま〜す。
Posted by たぬこ at 2013年07月25日 10:19
こさん

和梨ソルベアイスまた生協で売ってたのでリベンジしました。
うまかった〜( ゚∀゚ )

冷蔵庫事件後日譚を書かねばと思いつつ、日々の雑用に追われて・・・ムニャムニャ。

Posted by どおぱみん at 2013年08月13日 12:15
ととろんさん

はじめまして。
返事が遅れてすみません。

サボってる間に和梨ソルベ、リベンジしました!
確かに溶けやすいかもしれませんがどろどろに溶けるほどではなかったです(´∀`*)
ガリガリ君の梨とも食べ比べてみましたが、和梨ソルベのほうが上品な口当たりで、グルメの娘が絶賛してました。
Posted by どおぱみん at 2013年08月13日 12:18
かあちゃんさん

あいすまんじゅうといえばかあちゃんでしょ!?
あんこを見るたび、かあちゃんを思い出しますwww
Posted by どおぱみん at 2013年08月13日 12:21
のぉーぶるさん

エアコン無償交換良かったですね〜。
うちも冷蔵庫全とっかえで新しくなったんですが、私の気に入っていた旧機能が新品にはついておらず、不便してます。。。
Posted by どおぱみん at 2013年08月13日 12:30
私も実はここ最近ログインのパスワードを忘れてログインできず、もともとコメントが付いたかどうかの通知機能もついてないので、うっかりコメントを見逃してしまうことがあります。。。

ほんとにお返事が遅くなりすみません(^^ゞ
Posted by どおぱみん at 2013年08月13日 12:34
たぬこさん

はじめまして。
ツボが一緒で嬉しゅうございます(´∀`*)
ご覧のとおりのおさぼりブロガーです。
いちいち記事が長文になりがちなので、記事作成に手こずり、まとまった時間がないとなかなか更新できないんですが、秘めたる情熱は心の片隅でマグマのように熱くくすぶっておりますので、小出しになんとかひねり出していこうと思っております。
Posted by どおぱみん at 2013年08月13日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。