2013年05月30日

こういうのがほしいの!

あのですね〜。

ワタシが欲しい物って、どこを探しても売ってないし、なかなかネットでもヒットしないんですよね。

おそらく量産可能な商品なのにもかかわらず無いというのは、やはりワタシがナナメ上を行く人間だからでしょうか?

いや、そんなことはない。

みんなも密かに思ってるはず。

ということで、今ワタシが百均や雑貨売り場で探しまわってるモノをここで発表します。

それは

水切れのいいコップです。

歯磨きやうがいの時、我が家の男性陣がコップ常用者なんですが、いつも底に溜まった水が乾ききらず、ほっておくと赤カビが生えてきます。

こんな状態…
CIMG2024.JPG

だからワタシは使いませんwww

なので、力ずくでコップを下向きに吊るしてみたんですが、どうあがいてもつるりとすべってコップが上向きになり、結局底の水が出切らない。

理想の状態…
CIMG2025.JPG
キセキの1枚www

取っ手の形と位置が悪いんだと思います。
絶妙な重心のバランスでコップが下向きにならない。

ほとんどのコップがそう。

世の中それでよしとしているみたい。



こんなのとかもあるんですけど、
ワタシが求めてるのは至ってシンプルなことなんです。





取っ手の形を逆さまにしてくれればいいのに。。。





百歩譲って見た目をどうこう言うのなら、ちょっとだけ重心を変えてくれればいいだけの話。

ふち>取っ手>底




だって洗面コップに1000円は掛けたくないんです。
しかも洗面所2つあるから2個で2000円はないわー。


ちなみに逆さフック用の穴があるコップは、幼稚園や保育園用のキャラクターものしかありません。


ワタクシ、今までの子育ての中で子どもたちにキャラクターものを一切買い与えたことがないっちゅーのに、ここにきて水切れのためにキャラクターコップを使うなんて、使うなんて、使うなんて…。
しかもお金大好きネズミーランドに屈するのかぁああああ!

ということで、日々悶々としておりますので、
どうか百均商品開発部の皆さん、コップが下向きに吊り下げられる水切れのいいシンプルなコップを100円で提供してください。

よろしくお願い致します。

あ、あと、色についてですが、プラスチックの蛍光色ばっかりラインナップするのはやめてね。
安っぽいから。



お手数ですが、読んだよ!のクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
オラも欲しいと思われた方はクリックしてください(笑)




posted by どおぱみん at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 願望シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言われれば確かに!
改めて見て見よ〜ぅ
Posted by こ at 2013年05月31日 06:48
そうそう よく分かります
ひっくり返して置くのは不衛生だし立てておくと水切れが悪く洗口液が薄まるし…
何かいいものが見つかったら私にも教えてください
Posted by りょー at 2013年05月31日 10:31
貧乏くさいけど、私は物干しハンガーの針金を利用して
コップが逆さまに(コップ立てのように)できるものを作って使用しています。
真横から見た形でいえばアルファベットの「u」
この文字の右の部分を、S字フックがかかっている所と、すぐ隣の掛ける所に引っ掛けて、う〜む、意味が分かりますか?
つまり針金は1本を二つ折りにして使用します。
二つ折りにした山は、できたらコップが安定するように
Лの形にします。
Posted by トリテン at 2013年05月31日 15:03
思ってもみなかったですぅ!!!
さすがっA型っm(__)m
Posted by かぁちゃん at 2013年06月01日 13:23
こさん

ちょっとしたことでも気になってしまうのが
ワタシの悪いクセヽ(=´▽`=)ノ
Posted by どおぱみん at 2013年06月14日 09:37
りょーさん

多分数ヶ月するとこんな商品がわんさか出てくるんじゃないかと。
だいたい妥協して高いものや他のものを買ってしまうと、いつのまにかうっかり100均あたりでリスペクトされているというスパイラル…w
Posted by どおぱみん at 2013年06月14日 09:41
トリテンさん

ぜんぜん貧乏臭くありません!
ワタシは与えられた条件の中でベストを尽くすのが好きなので、針金ハンガーの応用スキルはいっぱい活用してます(^o^)

やっぱり作るしか無いんですかね〜。
取っ手の位置を変えるとかちょっとしたことなんですけどね。
Posted by どおぱみん at 2013年06月14日 09:46
かあちゃんさん

うちの家族全員A型(*´艸`*)キャッ
でもぜんぜんマメじゃないよ。

Posted by どおぱみん at 2013年06月14日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

