2013年04月26日

占いとの付き合い方

スピリチュアル好き友人達との一連の会話の中で、ごく自然に、みんなでよってたかって占ってもらおう!という流れになリ、先日とある友人おすすめ占い師のところに行ってまいりましたの。

ああ、バブル時代にラ◯ホに粛々と並ぶカップルってこんな感じだったんだろうか・・・と、
しばらく順番を待っていざ突入。

しょっぱな、50代のオネェ系占い師に

「アナタ、頭がいいから社長になるよ。」

と言われました。

ええ、ええ、そうですとも。

実は何を隠そうアタクシ、四柱推命やっても手相やっても姓名判断しても、たいていものすごい強運の持ち主と言われる体質でして。
毎回しつこいほど良妻賢母フラグも立つ始末。

この世に産まれてから60歳までモテ期というありさま。

しかも、その占い師の方、手相を一瞥して絶句。

「アナタ、もうすでに90%以上人間がデキてるわね。」
「ですよね〜。知ってますw」

という終始受け答えで30分3150円でしたわ。

いいことしか言わない占い師さんかしら?

それにしてもおとうさんおかあさん。
私を絶妙なタイミングで産んでくれてありがとう。
旧姓もオットの苗字もこのうえなく良いバランスで、なんだかかえって申し訳ないです。

ま、100%良いことばかりというわけでもなく、ちょいちょいアドバイスもいただきましたが、都合の悪いことはスルーして聞いてなかったのかも?

基本的に占いはいいことだけを信じるタイプです。

それではここで質問です。
例えば、占い師さんが事実とは食い違うことを言ってきた時、
(「アナタ、子供3人いるでしょ?」と断定気味に言われたが、実際は2人だった時など)

@あー占い師さんも間違えることってあるんだな。にんげんだもの。

Aコイツ信用できねぇ。。。

Bエ?、もしかして本来の運命だったらそうだったのかもしれないと、頭のなかで無理やり自分の人生の記憶を修正して「そういえばアノ時の・・・」とこじつける。


のいずれのリアクションを取りますか?

ワタシから言わせると、オトナの対応は@で正解だと思いますが、Bに近いリアクションをとる方は悪いヒトタチのカモになる俗にいう中島◯子タイプでしょうか。
盲目になりがちで洗脳されやすいので気をつけてくださいね!

何でもかんでも占いで聞けばいいってもんじゃないのよ。
そうやって人にケツ持っていくのはやめようね。自分の人生なんだし。
自分の運命は他力本願ではいけません。
あんまり依存心が強いと幸せにはなれない気がします。

ワタシにとっての占いの利用方法は、悩みを聞いてもらったり、迷いを晴らすという意味合いよりも、
自分のブレを客観的に見てもらって修正する作業のように感じています。

実際占い師に言われたことは自分でも漠然と感じていた(娘が今のままでは受験失敗するとか、数年後倒れるだとか)ことですし、だったらこの先どうしていったらいいかという解決法もなんとなく自分でわかるので、占い師にもこう言われました。

「アナタ、自分で解決できる人なのよね。」
「ですよね〜。知ってますw」

それを克服するためのラッキースポットは教えて頂きました。

例えばパワースポットに行ったり、ラッキーアイテムでげんを担ぐのは、自分を鼓舞するためにも必要だと思っています。
体や脳が喜ぶことは大事ですから。

こうやってさんざんいいことづくめで書いて、さぞかし本人はまるで後光がさしたそれはそれは徳の高い人間なのだろうと感じてしまったアナタ、中島○子タイプに半分足つっこんでますよ!

あくまでもコレは占いの結果の内容ってだけでして。
占いで言われることは毎回似たりよったりなんでね。

実際は最近物忘れの激しいただのポンコツ主婦で〜す。

ああ、現実逃避中wwwしばらくこの占い結果に酔わせて〜。



お手数ですが、読んだよ!のクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
むーん、占いによれば金持ちにもなれるらしいのだが。。。はて?




posted by どおぱみん at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 生きるヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
占いって嫌なこと言われたら凹みそうなのであまりかかわらないタイプです。って、
そういうのが「中島○子タイプに半分足つっこんでますよ!」タイプなのかもね〜(^^ゞ
近しい人で、よく当たると何でも占い師の言う通りに行動している人がいるけれど、傍から見ていると…微妙〜
でも良い事尽くしの占い結果はポジティブになれるね♪(^-^)b

「こさん」確かに…^m^
Posted by こ at 2013年04月27日 00:10
私もぉ!
こさんと一緒で…
結果が怖くていけないタイプかもっ(^_^;)
TVでやってる星座占いとかもスルーしてますっ(笑)
でも昔は見てたかなぁ〜
最近…運命に怖がりっ?!
発言怪しい〜^m^
いいことばかり言ってくれる占いなら
私も行く〜!!!
Posted by かぁちゃん at 2013年04月27日 20:46
面白〜い!! *\(^o^)/*
Posted by りょー at 2013年05月13日 16:44
こさん

気づけばコチラのブログをだいぶ放置してしまいました。

すみません。

書きたいネタはあるんですが、やっぱりネタは新鮮なうちに書かないと書く気が失せてしまいますね。

さてさて、娘の周囲がだんだん受験モードになって来ました。
「落ちる」と言われた占いの結果を覆さねば!
Posted by どおぱみん at 2013年05月20日 19:56
かあちゃんさん

褒め殺し占いって商売始めよっかな〜www
なんでも金儲け商売に結びつけてしまうアタリ、やっぱり社長の器なのかもwww

Posted by どおぱみん at 2013年05月20日 19:59
りょーさん

こんにちは。
初めましてでしょうか?

面白いといわれるのが一番嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by どおぱみん at 2013年05月20日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357293081

この記事へのトラックバック
×

