2013年01月18日

ちんちくりんの髪をポジティブに受け止めてみた

あ〜あ、やっちまったな〜。

人間は懲りない動物ですね。
またもや溜まったポイント消化のために美容院を浮気しました。
ほんの出来心なんです。

女子は突然髪を切りたくなる時があるんです。

いつも行く美容院は気心知れてるけど、溜まったポイントを使えない店なんですよね。

先日行ったボイトレで、津軽海峡冬景色を絶唱している全身鏡に映った自分の姿を見て、うはっ、なんか、昭和くせ〜髪型がどうしても気になってしまい、ポイントを行使して近所の美容院に初めて行ってみたんですが。

うはっ、やべ、担当、オバチャン美容師だ。。。

もうそこからはご想像の通り、期待を裏切らない展開でしたね。

要するに
滝川クリステルにしてくださいって言ったら、部活少女になるみたいな?

おそらく技術とプライドはあると思うんですよ、オバチャン美容師は。
しかし、いきなり耳横をジャキって切られてビミョーな表情になったアタシに、焦れば焦るほど短くちんちくりんに切られていく自分の有り様におののきつつ、中途半端にやめられてももう後には引けない、このマントをかけられて毛まみれでハサミにさらされたいわば拉致監禁状態の極限の精神の中で、判断力がおかしくなリ、もうこのままいっそオバチャン美容師に身を委ねてみようとスキを見せたら、あとはなし崩しでしたね。

あ〜あ、やっちまったな〜。

滝川クリステルにして下さいといったアタシが悪いのか。

意思の疎通って大事ですよね。
ましてや初対面の美容師、しかも人の話を聞かない人種のオバチャンに要望を伝えるって、かなり難易度の高い表現力が要求されるのね。
髪型の切り抜きも見せたんですけどね。
すぐに脇にしまわれちゃいましたけどね。

もう切られちゃったからには、前を向いて生きていくしかないじゃないですか。

翌日の授業参観は、私のちんちくりんの髪に友人たちがわらわらと集まってきて、

「顔が濃ゆいのがさらに濃縮されたような・・・(爆)」
「髪が少なくなったせいで、顔のパーツが中心にさらに集まったような・・・(爆)」
「百歩譲って有吉マツコの怒り新党に出てくる戦闘態勢の夏目三久・・・(爆)」

と面白可笑しくフォローしてくれました。
ありがとう友よ。

見て見ぬふりするよりはむしろイジっておくれ。

もうこうなったらなんとか自分の置かれているこの状況をポジティブに受け止めようと頑張ってみました。



ちんちくりんじゃないんだ、これはアグレッシブショートなのだよ。

これって一ヶ月寝かせばいいカンジになるんだよね! ね!? ね???

もしかしたらこの部活ショート、2013年の流行りかも!さきがけ?

そうだ!部活!しよう!

乾かすのラク〜!ひゃっほ〜〜〜い。

どうせそのうち花粉症でマスクと帽子かぶっちゃうんだから髪型なんかどうでもよくね?

いっそのこと宝塚の男役いっちゃうカンジ〜?

薄目で見ればショートヘアの綾瀬はるかに似てなくもないけど似てもいない。

遠目で見れば年齢不詳の原田知世を足して引いたような感じと言われればそうかもしれない。

オバチャン、アタシをゴーストのデミ・◯ーアかなんかと間違えたんだわきっと!まいったな〜。言われたことないけど。

ああ、そうか、やっぱイメージはオードリー・◯ップバーンですかね?

この髪型、ハリウッドならしっくりくるんだけどな〜!日本じゃ浮いちゃうかな〜?





・・・





だれも言ってくれないので自分で言ってみました。

それにしてもうなじと耳がスースーする。。。
さ、寒い。。。


お手数ですが、読んだよ!のクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
笑いたけりゃ笑うがいいさ。




posted by どおぱみん at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きるヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314053156

この記事へのトラックバック
×

